2018年1月9日

新年のはじまり

新しい年も、あっという間に1週間。お正月気分も少し薄らいだ。

今日は、今年初めての圃場作業。

年末にやり残した、樹木名のプレートの取り付け作業を行いました。

北風ぴゅーぴゅーでした。

森の中を歩いてると、いろんな木に出会いますが、木の名前がわからないと

少し歯がゆいですよね。そのストレスを少しでも解消してほしいので、取り付けました。

スイセンが咲いていました。冬から春の季節の代表的な花ですね。

ギリシャ神話にでてくる美少年ナルキッソスが恋したスイセンは

このニホンズイセンではなく、クチベニズイセンだと言われています。

下を向いて咲く花の姿が愛しいですね。