2019年12月13日

黄色もいいね!

黄色いイロハモミジを見つけて、思わずパチリ。紅いモミジも良いけど、黄色がまたいい。

葉を落とす準備をする段階で、赤や黄色の葉を見せてくれるモミジ。

黄色系色素のカロチノイドが残ると黄色くなります。

コンテナ苗の中に、クリの黄色。なんとも可愛らしい。

圃場を歩いて黄色を探しました。

ありましたトウカエデの黄色い葉っぱ。黄葉する葉に冬のはじまりを感じました。

もうすぐ二十四節気の一つ冬至ですね。

今年は22日(日)です。1年のうちで日照時間が最も短いのです。

ゆず風呂、カボチャ。この黄色がまたまた良い良い。

圃場の管理棟には、圃場管理担当者である川上さんの手作りクリスマスリースが

今年も飾られております。圃場内で採取した野山の恵みが満載です。