2020年3月6日

圃場は花盛り

朝から晩まで、コロナウイルス感染のニュースが、生活を支配しています。

致し方無い事であると思いながら、クローズされる施設のニュースに

学校が休みなった子供たちの行き場を考え、どうしたものかと、やはり非常事態なのですね。

野尻の圃場では、いつもの季節のいつもの時間が流れています。

サラサモクレンです。いい色ですよね。

ピンクのユキヤナギです。かわいい。

極めつけは、オキナグサです。早くも咲きはじめていました。

1号地のメモリーツリーの森の中では、たくさんの花を見つけました。

ハナモモ、ミツバツツジ、サザンカ、ハクモクレン、タンポポ、ハルリンドウです。

でも、今日の最大の目的は、シイタケの駒打ちでした。原木は重い!