2021年4月9日

新年度のはじまり

桜満開の時季を過ぎ、ウキウキ気分も少し落ち着いてきた頃。

野尻圃場では、ツツジが満開です。

ツツジは、日本では古くから園芸品種として交配されてきました。

美しい品種がたくさんあります。

これは、ヒラドツツジです。大輪の見ごたえあるツツジです。

街路樹などでも、よく見かけますね。

クルメツツジは、少し時季が過ぎましたが、こちらもおなじみの品種ですね。

柿の葉の緑が美しい。ウメの実のグリーンも良い。

オオシマザクラは、すっかり花が終わり、実が沢山ついていました。

オキナグサも花が過ぎ、ヤンボシになっています。

今年度も、いろんなチャレンジをしていきたいと思います。