2021年12月24日

今年も一年、お疲れさまでした。

ちょっぴり早いけど、今年最後のブログの更新です。

後は、来週の月曜日に年末の大掃除をして、仕事納めとします。

コロナにオリンピックにと、落ち着けない一年でしたね。

そのような時間の中でも、野尻圃場の植物には、今年もたくさん励まされました。

スイセンが、もう咲き始めていました。ナルシストなスイセンです。

私が、今年一番印象的だったのは、パラリンピックです。とても感動しました。

災害も多い年でしたが、人は強くなれるし、やさしくもなれる。

圃場内の3色のセンリョウです。それぞれに違って、それぞれに良い。

春を感じさせるスミレと白タンポポも咲いています。見てると時が止まります。

来る2022年が、皆様にとって良い年となりますよう、お祈りいたします。

私の来年の目標は、体重を5キログラム落とすことです。

少しプレッシャーかけて、久しぶりに努力する楽しさを味わいたいです。